Blog

ブログ更新情報


2024

2024年度 新入社員①

お待たせいたしました!2024年度の新入社員の紹介をさせていただきます!

2024年度の新メンバー紹介、第1回目

高橋 涼太(たかはし りょうた)さんになります。


Aspire, break bounds.  ~強く望み,限界を超えろ~

☆エコ・プランに入社した経緯を教えてください。

昨年度まで、教員をしていました。長い間プレーしていたバスケットを指導する立場になりましたが、
生徒達が勝ち負けにこだわりながら日々活動しているのを目の前で見ていて、勝負の世界で
バスケットを続けることに魅力を感じるようになりました。それと同時に、プレイヤーとしての気持ちが再燃しました。
学生の頃から、仕事とバスケを両立することができるエコ・プランにとても興味があったので、挑戦することを決め、入社しました。
高校時代の同期が先に入社していたこともあり、古き良きチームメイトとまたバスケットができる喜びを実感しています。


☆学生時代はどんな選手でしたか?

学生時代はずっとC(センター)でした。
とは言いつつ、中でガンガン勝負するタイプではなく、スムーズにプレーしやすいように
中継に入ったりして、周りを生かすようなプレースタイルでした。


☆自分の武器はどこだと思いますか?

武器といった武器はないです。
ただ、なんでもこなせるようにシュート力や、周りのドライブに合わせる動き、
味方が困っていた時の動きに関しては特に意識してプレーしています。
☆エコ・プランのバスケ部の印象はどうでしたか?

選手が主体で活動しているので、日頃の練習の雰囲気はもちろん、プレーに対して年齢関係なく
多くの人が意見を言える環境がとても良いところだと思います。
また、先輩の方々がとても優しく、コミュケーションも取りやすいので、充実した日々を送れています。


☆実際に仕事をしてみてどうですか?

昨年度、社会人を経験していましたが、全く違う分野なので正直わからないことが多いです。
ただ、先輩の方々が優しく教えてくださるので、とても感謝しています。前職の時もそうでしたが、
わからないことがあったら親切にサポートしてくださる素敵な先輩方がいるので、本当に恵まれているなあと思います。笑


☆学生と社会人の違いはどう感じますか?

時間の使い方が1番違うと思います。
学生時代は、好きな時間に好きなことをできていましたが、社会人になると時間が限られてしまいます。
その中でも、自分なりに上手く時間を使えることで毎日の充実度も変わってくると思います。
私はバスケットをすることが好きですし、リフレッシュの一環にもなります。
限られた練習時間の中で、より充実した活動にするためにも1回の練習の質といった部分がとても重要になると感じました。
仕事もコツコツとできることを増やしていき、今以上に楽しいと思えるように頑張っていきます。


☆社会人としての意識している点はありますか?

常に見られているという意識をしています。
社会人は学生の時と比べて責任が大きくなります。個人としての1つのミスが、全体のミスに繋がってしまいます。
それを未然に防ぐためにも、常に見られている意識を持ち、誰が、いつ、どこで見ても社会人として
ふさわしいような行動、言動を意識して過ごしています。


☆最後にチームに対して一言お願いします!


頑張ります!勝ち続けましょう!


///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

高橋涼太

ポジション:PF/C

ニックネーム:りょうた

出身大学:玉川大学

出身高校:埼玉栄高等学校

身長:188センチ

体重:80キロ

生年月日:2000.8.18

出身地:千葉県千葉市

血液型:O型

星座:獅子座

趣味・特技:サウナ

職種:営業職

エコ・プランバスケ部の良いところ
→思ったことを誰にでも伝えられる環境

バスケでの自分の武器・得意なプレー
→ジャンプシュート

好きなバスケ選手
→ダーク・ノビツキー

好きなバッシュメーカー
→アシックス

応援してくれる方々に一言
→常に全力で頑張ります!
よろしくお願いいたします。

コメント
名前

内容