Blog

ブログ更新情報


2021

【2021.07.04】試合レポート VS ESPERANZA【第46回春季バスケットボール大会】

皆さん、こんにちは


今回は前回に引き続き春季リーグの試合レポートをしていきます。


結果からお伝えすると



完敗でした。。。


序盤からエスペランサさんのディフェンスを崩せず、なかなか得点の機会が得られませんでした。


この日調子のよかった清水の連続得点で食い下がるも、相手の猛攻を止めきれず点差を縮めることはできませんでした。




挨拶は忘れずに


いざ試合へ!



狙いを澄まして・・・シュート!


巡ってきたチャンスは逃がさない!

オフェンスはリズムを作ってから



ブロックを躱して狙うは3P


ディフェンスからリズムを!このクォーターで追いつく…


試合終了まであきらめない。ルーズボールもチャンスへ!




まとめ


”強くなろう、僕ら”

昨年ゴルフのチャリティーマッチ用の新聞広告に使われたこの言葉、今回の試合にまさに当てはまると思いました。

今回は負けてしまったけれど、もう2度と試合ができないわけじゃない。

いつかまた再戦するチャンスは来るはずだ。

その時勝てるように練習を重ねていく。

今日の悔しさは明日の自分を強くしてくれる。


選手たちは皆、次こそは勝つという気持ちで練習に臨んでくれると思います。


試合には負けてしまいましたが、はっきりと自分たちの課題点が浮き彫りになった試合でした。


エスペランサさん熱い試合をありがとうございました。

コメント
名前

内容