Blog

ブログ更新情報


2021

【2021.07.04】試合レポート VS HARENOHI【第46回春季バスケットボール大会】

皆さん、こんにちは。


今回は7月4日に行われた春季リーグでの試合を2回に分けてレポートしていきます。

春季リーグへの参加は今回が初となりました。

前半ではHARENOHIさんとの試合のです。

第1Q プレッシャーをかけるディフェンス

序盤からディフェンスでも圧をかけるいい動きがみられました。

スティールからの速攻、リバウンドからの速攻を決めていき、着実に得点を決めていき、20-15でリードしたまま第2Qへ。

ゴール下での競り合い



第2Q メンバーが変わっても勢いそのままに

1Qとは5名ともメンバーを変えて挑みました。

2Qからのメンバーも、積極的に点を狙っていき、37-29とリードを広げ前半を終えました。

ディフェンスからの速攻


第3Q 油断禁物

第1Qと同じメンバーで後半戦のスタートを切りました。

52-40と点差は広げたものの、前半のリードで気が緩んでしまったのか、イージーミスが何度か見られました。

切り込んでシュート



第4Q 気を引き締める

最終Q気を引き締めなおし、強気なディフェンスと連携プレーで得点を重ねました。

73-54で2試合目に向けていいスタートができました。


チャンスは逃さない



まとめ

ゲーム開始からオフェンスもディフェンスも積極的に動くことができ、流れを早い段階からつかむことができた試合でした。

特にディフェンスでのプレッシャーが相手のミスを誘い、リバウンドやスティールにつながっていました。


HARENOHIさん

お互いを高めあえるいい試合ができたと思います。

ありがとうございました。

コメント
名前

内容