Blog

ブログ更新情報


2023

2023年度 新入社員紹介①

2023年度の新メンバー紹介、第1回目は

小針 裕弥(こばり ゆうや)さんになります。


〜GREAT SHOOTER〜

《華麗なるシューター》





エコ・プランに入社した経緯を教えてください。

転職活動をしていた時にバスケットをしながら仕事をしたいと思っていて探していたところ、インスタグラムのストーリーでエコ・プランのバスケ部のセレクション(トライアウト)情報が流れてきて会社を調べたところ前職と同じ空調業界だったので今までの仕事経験も活かせるし、好きなバスケットも続けられると思ったからです。もしそのセレクションで声が掛からなかったら、実家の茨城に帰るところでした。

実際にエコ・プランバスケ部の練習にも参加して、雰囲気も良く、バスケットのレベルも高いと感じたのが大きいです。


学生時代はどんな選手でしたか?

ポジションはGかSGでした。

3年生の頃からAチームでプレーをしていました。あまり試合に出る機会は少なかったですがいつでも試合に出れるよう努力していました。


自分の武器はどこだと思いますか?

自分の武器はスリーポイントシュートです。




エコ・プランのバスケ部の印象はどうでしたか?

選手が主体っていうところが良いです。

後輩が意見を言いやすい環境を作ってくれているので自分の意見を言いやすいです。

またバスケットに対しての熱もすごく、そういうところが良い雰囲気につながっていると感じます。


実際に仕事をしてみてどうですか?

先輩方皆さん優しく、とても良くしてくださっています。

少しは経験がある自分ですが、まだまだ分からないことがたくさんありますが先輩方に聞いたら優しく教えてくれるので楽しく仕事ができています。そのおかげで少しずつ作業もできるようになってきました。


学生と社会人の違いはどう感じますか?

仕事面では、責任感が違います。一つのミスで周りに迷惑をかけてしまったり、責任の範囲が大きくなったと感じています。

バスケの面では大きくは変わらないです。練習の頻度は少し減りましたが空いている時間にジムに行ったりして体を動かすようにしています。

独り暮らしの生活面でも高校生の頃から寮生活をしていたのでそんなに大きくは変わりません。


社会人としての意識している点はありますか?

意識していることは、言葉遣いです。

現場に出てお客さんと話をするときや電話に出るときなどお客様に失礼のないようにしていきたいと感じています。

仕事でお世話になっている協力会社さんが実際エコ・プランバスケ部のスポンサーになっていただいておりますので、見られ方から意識しています。

最後にチームに対して一言お願いします!

チーム全員で上を目指してやっていきたいと思っているので、自分のスリーポイントで勢いづけれるように頑張っていきます。



★★★プロフィール★★★

--名前

小針 裕弥 (こばり ひろや)

--出身

茨城県神栖市

--出身大学

日本大学

--ポジション

G,SG

--バスケ以外での趣味

映画、漫画

--好きな選手

松脇圭志

--得意なプレー

シュート

--部活のない日の過ごし方

映画を見に行く


コメント
名前

内容