Blog

ブログ更新情報


2023

2023年度 新入社員紹介③

2023年度の新メンバー紹介、第3回目

細井 啓汰(ほそい けいた)さんになります。


〜Hustle, hit and never quit~

 (力いっぱい動け、打て、そして諦めるな) 





エコ・プランに入社した経緯を教えてください。


社会人になってもバスケを続けていたい希望があり、大学のバスケ部先輩に誘っていただき練習に参加しました。仕事をしながらバスケをできる環境がとても魅力的で入社したいと考えました。



学生時代はどんな選手でしたか?


ポジションはGかSGをやっていました。

Gで出る時はチームのバランスや選手の調子を考えパスを出して得点につながるようなプレーをすることが多かったと思います。

SGで出る時は学生コーチからもドライブをして得点を狙って欲しいと言われ、ドライブをして自ら行く時やカバーが寄って開いた選手にアシストしていました。

個人的にはアシストが好きなのでチームで得点を取る喜びとチームディフェンスをしっかりできるようにと考えていました。


自分の武器はどこだと思いますか?


ドライブをした後や速攻の際のアシストです


エコ・プランのバスケ部の印象はどうでしたか?


選手が主体でやっており、試合ごとの反省点や改善点を次回の練習からすぐに各々が意識している点はとてもいいところだと思います。1年目の自分がプレーに対しての意見をしっかりと先輩方も話を聞いてくださり、とてもやりやすい環境でできています






実際に仕事をしてみてどうですか?


配属先の先輩方、バスケ部の先輩方、皆さん親切にしてくださり感謝しています。食事やプライベートでも付き合いが多く距離がすぐ縮まっていると思います。エンジニアとしてはまだまだ未熟な自分ですが、忙しい中でもしっかりと教えていただいております。夜勤など時間が日々違うところもありますが、体を動かしてのこの仕事は自分に合っていると思います。


学生と社会人の違いはどう感じますか?


仕事面では一つ一つの責任感を感じるようになりました。一つの行動で迷惑をかけてしまうことがあり気が引き締めて仕事に取り組んでいます。

部活面では練習が開いてしまう時や、仕事をしてからの部活になるため体のコンディションやシュート感覚を保つことが難しいかなと感じています。



社会人としての意識している点はありますか?


責任感を持つことを意識しています。

自分の周りだけでなく、会社、会社外の方々にも迷惑をかけることのないように私生活から気をつけています。


最後にチームに対して一言お願いします!


一部昇格に向けて、全員で頑張っていきましょう。



★★★プロフィール★★★

--名前

細井啓汰(ほそいけいた)

--出身

埼玉県さいたま市

--出身大学

上武大学

--ポジション

G

--バスケ以外での趣味

NBA観戦

--好きな選手

カイリーアービング

--得意なプレー

アシスト

--部活のない日の過ごし方

NBA観戦


コメント
名前

内容