Blog

ブログ更新情報


2024

2024年度 新入社員紹介⑥

2024年度新メンバー紹介、第6回目は岩橋 史門(いわはし ふみと)さんをご紹介します!

 

Unleash the spirit within 

~内なる闘志を解き放て~


☆エコ・プランに入社した経緯を教えてください。
 高校の時から仕事とバスケットボールを一緒にできたらいいなと考えていて、エコプランに入社した同じ大学の先輩からエコプランをおすすめされたのと、

自分がエアコンの掃除を出来るようになれば実家のエアコンを掃除して親を喜ばせることができるのかなと思ったからです。

☆学生時代はどんな選手でしたか?
ポジションはPF(パワーフォード)です。
腕が長いのでそれを活かしてリバウンドだったり、ブロックショットを得意としてました。

☆自分の武器はどこだと思いますか?
シュート力がそこそこあることだと思います。
今まで一緒にプレーしてきた仲間には一回も言われたことはないですが、自分はシューターだと思っています。
☆エコ・プランのバスケ部の印象はどうでしたか?
 初めて練習参加させていただいた時にだいたい遠慮してあまり自分のプレーができないことが多いのですが、

先輩方がどんどん攻めていいからと言ってくれてミスしても大丈夫だよと言ってくれたのがとても嬉しくて印象に残っています。


☆実際に仕事をしてみてどうですか?
色々な決まり事やエアコンのこと覚えることがたくさんで大変です。
メモを取ることの大切さを実感しています。

☆学生と社会人の違いはどう感じますか?
言葉遣いだったり、学生の時には意識しなかったことをやったり、
今もまだまだですが学生の時は当たり前のことができていなかったのだなと感じています。
 ☆社会人としての意識している点はありますか?
大学生の時は全く意識していませんでしたが、規則正しい生活を心がけています。

 ☆最後にチームに対して一言お願いします!

 仕事もバスケもどちらも貢献できるように頑張りますのでご指導よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・

ポジション  PF/C

ニックネーム  ふみと

出身大学 大東文化大学

出身高校 福岡大学附属大濠高校

身長 191cm

体重  88kg

生年月日  2001年10月23日

出身地  福岡

血液型  A型

星座  天秤座

趣味・特技  Netflixを見ること

職種  技術

エコ・プランバスケ部の良いところ
→先輩が優しい

バスケでの自分の武器・得意なプレー
→ミドルシュート

好きなバスケ選手
→神代英輝

好きなバッシュメーカー
→特に無し

応援してくれる方々に一言
→全力で頑張ります

コメント
名前

内容