Blog

ブログ更新情報


2022

2022年度新メンバー紹介①

2022年度の新メンバーの紹介していきます!

全5回の予定になります。

第1回目のメンバーは外山駿旭(とやま しゅんき)さんになります。


組織の雰囲気を率先して盛り上げる熱男!


☆入社した経緯

進路としてはBリーグに行こうか、実業団(地域リーグ)に行こうか悩んでいました。

B1ではプレイができなく、B2,3だと引退した後を考えると生活が大変だと考え、

Bリーグは断念しました。

また実業団はバスケ枠が4月には埋まっており、行こうと思ったタイミングでは一般入社になるため、

配属によっては部活に行けないということもあるようだったので、実業団は諦めました。

監督に進路に関して相談をしたときに、エコ・プランを選択肢の一つとして紹介してもらいました。

部活の先輩が入社をしていたことと、部活の同級生の誘いもあり入社を決意しました。


☆学生時代はどんな選手でしたか

CAPを務めていました。

後輩の相談に乗ったり、声を出して雰囲気を作っていたりしていたことが評価されたのだと思います。

ポジションはSFでした。特にDFを頑張って鼓舞するように意識していました。


☆自分の武器はなんですか

3Pです。確率は40%弱です。DFも得意です! 


大学とは違った限られた練習時間。その本当の価値が解る…



☆エコ・プランバスケ部の印象

意見を言いやすい、相談しやすいイメージです。

いい意味で、固まっていないので自分の意見も取り入れてもらえます。

先輩たちも優しいので、気兼ねなく相談することができます。

練習終わりにご飯を食べに行くとバスケの話をしがちです(笑)


☆大学時代と社会人との違い

時間の使い方が大事だと感じます。

学生時代はやりたいことを一個決めたら、毎日取り組むことができたのですが、

社会人になると練習日数が限られているので1回の練習に対しての集中度が変わってきます。

また練習がない日はランニングなどトレーニングをするように心掛けております。


☆社会人として意識していく点

社会人でも雰囲気作りを意識していきます。

仕事中も元気に明るく笑顔を大切にしていきます。

積極的に行動していき、早く成長できるようにしていきます。


☆チームに対して一言

バスケのプレーの内容ではなく、チームを見て元気なチームだねと言ってもらえるような

他のチームの目に止まるようなチームになるように雰囲気を作っていきます!


学生時代はチームをまとめるキャプテンの外山さん!

会社でもリーダーシップを発揮してバスケも仕事も頑張ってほしいです!



【プロフィール】

--名前

外山 駿旭(トヤマ シュンキ)

--出身

埼玉県

--出身大学

大東文化大学

--ポジション

SG

--バスケ以外での趣味

読書、温泉巡り

--好きな選手

根本靖雄、金丸晃輔

--得意なプレー

3P、ディフェンス

--部活のない日の過ごし方

ランニング





コメント
名前

内容